医療法人 一隅を照らす

皮ふ科 野内クリニック logo

トップページ
皮ふ科 野内クリニック logo

野内クリニック ブログ Blog

ばんそうこうの秘密

2018年1月14日

先週から右の頬にばんそうこうを貼って診察しています。

IMG_9308

「怪我したんですか?」

「転んだんですか?」

中には「奥さんにやられたんですか?」など皆さんが心配していただけるので😁

ばんそうこうの訳をお話ししますと・・・

頬に加齢に伴うシミがありましたので、

うちのクリニックのQスイッチレーザーでレーザー治療しました。

レーザー治療後は、日焼け予防・摩擦予防のため3週間ばんそうこうを貼っておく必要があります。

3週間ですからだいたい今月いっぱいはばんそうこうを貼ってますが

そういう事情ですので、「野内先生、悪いことして奥さんに叩かれたのかも」など

ご心配なされませんようお願いいたします😅