医療法人 一隅を照らす

皮ふ科 野内クリニック logo

トップページ
皮ふ科 野内クリニック logo

野内クリニック ブログ Blog

運動会みかん

2016年9月25日

20年くらい前、医者になってすぐの頃、熊野市(正確には南牟婁郡?)の紀南病院でちょっと仕事をしてたんですが

その時の看護婦さんが今でも僕にみかんを送ってくれます。

img_6873

あのあたりは「年中みかんのとれる町」っていうだけあって(?)、いろんな季節に

その時々のみかんを送ってくれます。

img_6875

今日は青切りみかん(この季節の青いみかんを運動会みかんと個人的に呼んでるんですが)。

一個むいて食べてみたけど、むいた瞬間、甘酸っぱいみかんの香りが!!

みずみずしくて美味しい〜〜

それでいて、なんかちょっと懐かしい。。。いつの記憶か思い出せないけど、なんか懐かしい味の運動会みかん。

でもそれ以上に、20年経っても僕のことを覚えていてくれる気持ちが嬉しいな

img_6874